よくある質問

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faq

水滴 水滴 水滴 水滴

PRODUCT 製品について

浄水器はどこに設置するのですか?

事前に担当スタッフがお客様のお住まいの状況を確認した上で設置場所をご提案します。
基本的に、戸建ての場合は屋外、マンションなどの集合住宅の場合は玄関横にあるパイプシャフト内に設置します。

市販されている浄水器と何が違いますか?

ミネラルバンクは家中の水をすべて浄水にする機器です。
キッチンやシャワーなど設置箇所だけを浄水するタイプの製品ではありません。また一般の浄水器は塩素を除去することによる雑菌の繁殖が心配です。ミネラルバンクは安全でおいしい水を提供するため、生活用水に最低限必要な塩素量(水道法基準)であり、カルキ臭やピリピリする刺激をほとんど感じさせないわずかな塩素(0.1mg/L)※を残しています。
水道水の塩素濃度変動により数値が異なる場合があります。

途中で水道水に切り替えられますか?

水道水の使用を希望される場合は、ミネラルバンクの本体からカートリッジを取り外す必要があります。カートリッジの取り外し作業は有償での対応となります。
また、オプションとなりますが「2WAYラインキット」を取り付けると、ダイヤルを回すだけで浄水と水道水が切り替えられます。

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EFFECTS EFFECTS 効果・効能について

塩素が与える影響について教えてください

代表的にはビタミン・細胞組織の破壊肌への刺激髪のパサつきです。
分かりやすい例としては、テレビでよく見かける「お米は研ぐ水が大切!」という言葉。水道水でお米を研ぐと、お米のビタミンが塩素により破壊されることを表しています。おいしいご飯を炊くなら、ミネラルバンクがおすすめです。

硬水が軟水に変わりますか?

ミネラルバンクの浄水カートリッジは、水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどの有効なミネラル成分(硬度成分)は除去しません。
ですから水本来の風味を損ねることなく、ご家庭に浄水を供給します。

ミネラルバンクでどんな成分が除去されますか?

経済産業省が定めた「家庭用品品質表示法」の浄水能力に関する品質表示項目である13項目の物質を除去します。
この除去対象物質13項目は日本工業規格(JIS S 3201)に基づき試験を実施し、その試験結果を規格に則って表示するものです。浄水器を選ぶ際の大きな判断基準となります。

除去対象物質13項目

総トリハロメタン・1,1,1-トリクロロエタン・ジブロモクロロメタン・遊離残留塩素・2-MIB・テトラクロロエチレン・クロロホルム・ブロモホルム・溶解性鉛・CAT・トリクロロエチレン・ブロモジクロロメタン・ 濁度

ミネラルバンクでアトピーは治りますか?

ミネラルバンクは、あくまでも水道水を浄水する機器です。
アトピーを治す製品や医療器具ではありません。一方で水道水中に含まれる「残留塩素」の大幅な除去によりお肌への刺激を抑えるため、アトピーの症状が改善されたという報告も多く寄せられています。

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ATTACHMENT 取り付けについて

浄水器を取り付けた時の水量低下が心配です。

蛇口取り付けタイプの浄水器と異なり、ミネラルバンクなら各蛇口からたっぷりの浄水を供給します。浄水カートリッジの抵抗率は1〜3%程度ですので、ほとんど水量低下のストレスを感じさせません。
現在のお住まいがもともと水量が少ない場合は、設置ご検討時に一度ご相談ください。また、浄水カートリッジは不純物を捕集するため、フィルターやカーボンの目に異物が詰まり、自然に水量が減ってきます。程度は異なりますが、お使いになる場所の水質次第で、交換目安時期より早目にカートリッジの交換が必要な場合も稀にあります。
目詰まりによる水量低下は、カートリッジを交換してくださいご使用の適正水圧範囲:0.25MPa~0.7MPa浄水カートリッジの消耗による水量低下は保証対象外です

エコキュートなどの貯湯式電気温水器を設置している場合、ミネラルバンクは導入できますか?

はい、導入可能です。ミネラルバンクは、貯湯式電気温水器の手前に設置します。そのため電気温水器は「浄水」を温めることになります。
なお、ミネラルバンクの浄水は、水道法に適した微量の塩素を残留してるため、安心です。井戸水と電気温水器の併用をご希望の際は、一度ご相談ください。

井戸水でも使用できますか?

飲用適合の水質であれば、井戸水でもご使用になれます。ただ、井戸水は水道水よりも土砂が多く含まれているケースが多く、さらに水質が変化しやすいため、カートリッジの詰まりが極端に早まることがあります。

すでに卓上タイプの浄水器とシャワー浄水器を取り付けています。

他の浄水器をご使用中でも、ミネラルバンクの設置は可能です。浄水器の取り外しも不要です。
ミネラルバンクにより、根本からきれいにするだけでなく、ご使用直前もさらに浄水するため、より良質な水をご使用になれます。
ただし、ミネラルバンクと同様のミネラルバンクとの併用は、水抵抗が大きいため水の出が悪くなります。

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MAINTENANCE MAINTENANCE メンテナンスについて

定期的な掃除は必要ですか?

専門のサービススタッフが定期メンテナンスにうかがいますので、何も気になさらずにご使用してください。浄水器の使用に関して、気になる点がありましたらお手数ですが直接お問い合わせください。

アクアスタンド カスタマーサポート

0120-55-4213 (受付時間:10:00~18:00)
携帯電話からもご利用いただけます

カートリッジ交換が大変そうで悩んでいます

心配はご無用です。カートリッジ交換やメンテナンスについては、専門のサービススタッフにお任せください。お客様の手をわずらわせることは一切ありません。安心してご使用ください。

一人暮らしのため、水の使用量はそれほど多くありません。
カートリッジの交換サイクルを伸ばせますか?

ミネラルバンクのカートリッジは、残留塩素の浄水能力と使用水量から交換時期の目安を算出しました。
少人数でご利用の場合、カートリッジの性能寿命期間は伸びます。しかし、カートリッジの強度や衛生面の観点から、少人数の場合でも、最長で2年に1回の交換を推奨しています。

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APPLICATION お申込みについて

どのように申し込みをしたらいいですか?

カスタマーサポートまで電話にてご連絡いただくか、当サイトのお問い合わせフォームよりお申し込みください。
ご不明な点やご質問も受け付けております。

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どのような支払い方法がありますか?

複数のお支払方法をご用意しております。
お申し込みの際に下記の中からご希望の方法をお選びください。

  • 現金
  • クレジットカード決済
  • 銀行口座引き落とし
  • 銀行またはゆうちょ銀行など金融機関からの振り込み
    ※振込手数料は弊社負担。

お申し込みから1週間以内にお振り込みをお願いします。

分割払いは可能ですか?

はい、可能です。クレジットカード決済をご選択いただき、クレジットカード情報入力ページで「分割払い」をご選択ください。
お客さまが契約されているクレジットカードの条件にあわせた分割払い回数でご利用いただけます。

支払い後に、浄水器の設置が困難と分かった際の対応を教えてください。

お支払い後に設置困難と分かった場合は、クーリングオフ期間外も全額ご返金いたします。
ご安心ください。(ご返金時の振込手数料は弊社が負担します)

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REFORM REFORM 新築・リフォームについて

水回りリフォーム中です。ミネラルバンクを導入する際の注意点はありますか?

水道配管を全部交換するリフォームか部分的なリフォームかによって、対応内容も変わります。
お早めにご相談いただければ、適切にアドバイスいたします。

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携帯電話からもつながります

外溝工事を予定しています。あらかじめ何か準備する必要はありますか?

工事の規模や工事する場所次第では、事前準備が必要なケースもございます。まずはカスタマーサポートまでお気軽にご相談ください。

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まだ先になりますが新築が完成予定です。申し込みのタイミングはいつがいいですか?

ご予定が決まり次第、すぐのお申し込みをおすすめします。
建築工事中から立上配管の準備をしておくと、設置箇所のコンクリートやタイル張りのやり直しが不要となり、きれいに仕上がります。詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。 

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CANCEL

解約時に費用はかかりますか?

ご解約時に追加料金は一切発生しません。契約期間を定めていないため、途中解約違約金も不要です。
ただし、取り外し工事と水道配管の復旧工事が必要となります。

クーリングオフはありますか?

お申し込み日から8日以内にキャンセルされた場合、お預かりした全額をご返金いたします。(ご返金時の振込手数料は弊社負担となります)

解約したいのですが、どうしたらいいですか?

解約を希望月の前月までに、カスタマーサービスもしくは当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご本人確認後に、自動払替の終了手続きと取り外し工事を手配いたします。

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解約したら、設置されている製品はどうなりますか?

アクアスタンドの専門スタッフがミネラルバンクの取り外しおよび水道配管の復旧工事にうかがいます。この際発生する浄水器の取り外し費用は弊社が全額負担します。
ただし、設置面がコンクリート製で「はつり」をご希望される場合は、その費用についてお客さまの実費ご負担※となります。あらかじめご了承ください。
※取り外し箇所がコンクリートの場合、費用の目安は●万円前後です。

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OTHER OTHER その他のよくある質問

対応エリアはありますか?

一部島しょ部を除き、全都道府県に対応いたします。

対応エリア

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、 福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

自動製氷機に浄水を使用しても問題ありませんか?

はい、冷蔵庫の自動製氷機に、ミネラルバンクの浄水をご利用いただけます。
ただし、給水タンクの清掃などの定期的なメンテナンスなど適切な使用状態であることが前提となります。

引越しを予定しています。ミネラルバンクは移設できますか?

まずはお手数ですがアクアスタンドまでご連絡ください。お引越しのスケジュールにあわせて、取り外し工事水道配管の復旧工事、さらにお引越し先の設置工事までアクアスタンドのサービススタッフが対応いたします。(移設費用は有料)
引越し先でご使用不可となる場合は、浄水器の取り外しにうかがいます。あらかじめご連絡をお願いいたします。

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0120-55-4213 (受付時間:10:00~18:00)
携帯電話からもご利用いただけます

製品の耐用年数はどのくらいですか?

ミネラルバンクの本体は、約〇年(耐用年数をご記入ください)ご使用いただけます。
耐用年数は、設置環境や取扱い頻度・方法により変動することがあります。

設置工事の時間はどれくらいかかりますか?

水道元管とミネラルバンクを接続するだけの簡易工事ですので、平均3時間程度で取付は完了します。室内工事は一切不要です。

微粒子を取り除くことができますか?

はい、除去できます。鉄サビはもちろん、水道配管内の微粒砂をはじめ2nm以下の物質まで高性能カートリッジが捕集・除去します。
ただし、水に溶けた状態の鉄分は除去できません。

賃貸住宅に住んでいますが設置できますか?

まずは建物の所有者様の承諾が必要となります。
ご承諾いただいた後は、問題なく設置できました。

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