アフターメンテナンスについて MAINTENANCE
購入後のアフターメンテナンス
ミネラルバンクでは2年に1度のカートリッジ交換の際に、製品の定期メンテナンスをおこなっています。
専門知識と技術をもつテクニカルスタッフをお客様のご自宅に派遣。
自社の点検リストにしたがって製品本体を細かくチェックします。
同時に、水道元栓・屋内配管との接続部分、周辺部にも厳しい目を向けます。
安心して快適なオール浄水生活をお過ごしいただけるように、ミネラルバンクは万全のメンテナンス体制を整えています。
セントラル浄水器の定期アフターメンテナンス
POINT01.
2年に1度のお知らせ
ミネラルバンクを導入されたお客様には会員になっていただきます。その情報を元に2年に1回お客様のもとに定期メンテナンスのお知らせを致します。
POINT02.
定期的なご訪問でメンテナンス
訪問のご予約をさせていただき、当日は専門のスタッフがカートリッジの交換を行いに来ます。また同時に、本体の定期点検を行います。この際にカートリッジ以外にも不備はないかをチェックし、不備があればミネラルバンク自体のメンテナンスも行います。
アフターメンテナンスの流れ
販売店にお電話でお申し込みください。
お申し込みを確認後、販売店より必要書類を郵送いたします。
必要事項を記入していただき、販売店に返送していただきます。
書類到着後、1週間前後で設置工事を行います。
カートリッジの交換時期が近づくと訪問予定をお知らせします。
オール浄水の快適な暮らしが始まります。
専門のスタッフがカートリッジの交換と同時に、本体の定期点検を行います。
そもそも2年に1度カートリッジ交換する理由とは?
ミネラルバンクは水質等の条件により、定期的なカートリッジの交換を行わないと、
カートリッジが破損する場合がありますので、必ず定期的なカートリッジの交換のためのメンテナンスを受けて下さい。
メンテナンスに関するよくある質問
定期的に掃除が必要でしょうか?
お掃除に関しては、専門のものが定期メンテナンスに伺いますので、何も気にせずに使用してください。何か浄水器を使っていて、気になる点がありましたら、お問い合わせくださいませ。
カートリッジ交換が大変そう…
ご心配要りません。“ミネラルバンク”のカートリッジ交換やメンテナンスは、専門のサービススタッフが責任を持って行います。
お客様の手をわずらわせることは一切ありませんので、安心してご使用ください。
一人暮らしなのでたくさん水を使いません。
カートリッジの交換サイクルを伸ばして良いですか?
ミネラルバンクのカートリッジは、残留塩素の浄水能力と使用水量より交換時期の目安を算出しています。よって少人数でご使用の場合、カートリッジの性能寿命期間は伸びます。しかし、カートリッジの強度や衛生面の観点から、少人数の場合でも、最長で2年に1回の交換をお奨めしております。